Let'sら 折り紙手芸☆

わたくし“てんちょ”が、ハンドメイドの折り紙手芸をただただ紹介するだけのブログです♪

🍙ゴン太くん



f:id:tencho-sensei:20210226214658j:image
☆メルカリshopに
『てんちょの折り紙手芸』を
オープン致しました♪
→ #てんちょの折り紙手芸

https://mercariapp.page.link/wfYzyqhei19Vdb9o8

 

私の世代(40代)には“言わずと知れた?”

ゴン太くんです♪教育番組(今のEテレ)の番組「できるかな」のキャラクターです🌟

地元のバザーにも出品したことがあります!

 

手足の爪もひっそりと色を変えて再現しました♪今回も、帽子と目鼻(フェルト)を妻に作ってもらいました☆

 

ゴン太くんの顔は、いつもの作り方とは違い、折り紙パーツの差し込み方・組み方を逆さまにしました🙃

ゴン太くんの毛の生え方を再現したつもりです‼️

 

頭・体それぞれできあがったものを、ボンドでくっつけました。

大好物のおにぎりも再現してつけたかったなぁ、と今では思います。(折り紙でおにぎりを作るのは大変そうですが…🍙)